オーストラリア Formula Vee 国体 第三戦 カナディアン・タイヤ・モータースポーツ・パーク

予選:3位 (+0.282)
レース 1:3位
レース 2:9位
レース 3:3位

【Thor選手レポート】
予選:(+0.282) アタックラップの最終コーナーでミスを犯し、ポールポジションを逃してしまいました。それでもほとんど練習が無い状況での予選3位は満足でした。

レース1:3位(-0.391) 微妙なスタートを決めた1位の選手を2位の選手と瞬時に追い抜きましたが、ストレートで何人かに追い抜かれ、一週目は4位でした。そのまま追い抜き追い抜き返され、3位でクレイトンコーナーを走行していた時、1位と2位が事故を起こし、結果的に自分がリードを譲り受けることになりました。数週セイフティーカーの後ろを走った後、競り合いに負けてしまい惜しくも3位でチェッカーを受けました。

レース2:9位(-13.525) トップ20名のリバースグリッドで18位スタートとなりました。満足なスタートとは言えませんでしたが、着実に順位を上げて最終ラップには6位まで登ることができました。しかしクレイトンコーナーで後方から追突され、なんとか立て直し9位でチェッカーを受けました。

レース3:3位(-0.354) スタートでは9位をキープし、トップ9人で10位以下を引き離しました。どれだけ攻めても9位に戻されたので、接触し続けてるドライバーを避けて、数ラップ後方で様子を見ることにしました。最終ラップ、マリオアンドレッティストレートで案の定大規模な事故が起き、それを回避して2度目の表彰台を獲得することができました。

総合順位:8位→5位

画像

 

Facrbook

PAGE TOP