【白川、予選8位&決勝6位】SUZUKA eSports Challenge Race 第5戦 iR-01 レースレポート

 

 

【参戦体制】

レースシリーズ:SUZUKA eSports Challenge Race
使用ソフト:iRacing
チーム名:SACCESS eSports
ドライバー名:白川有輝
マシン:iR-01
メインスポンサー:グローバル・テック株式会社

 

白川「予選はまずまず。決勝は事前検証の作戦どおりに。」

白川有輝コメント
「予選はまずまずでした。
ラストアタックは失敗しましたが、その前のアタックタイムで4列目を確保できました。
決勝は事前検証で決めていた作戦で、5周でアンダーカット&残りの11周をブレバラ65.0で持たせる戦略にしました。
スタートでは蹴りだしが悪く、S.Nakaharu選手に抜かれてしまいました。
しかし、早い段階で抜き返すことができ、N.Nagai選手との一騎打ちに持ち込むことができました。
アンダーカットしたあとはミスのあったK.Oomishima選手に追走されましたが、彼が再びミスを犯したことで何とか振り切りました。
N.Nagai選手がピットアウトした後は3秒ほど引き離すことに成功し、その後は粛々と1分28秒後半で揃えることを意識しました。
最後の2ラップこそ1分30秒台にまで落ちて猛追されるも、N.Nagai選手が15周目スプーンでミスをして、順位争いが決着したのでそこからは完走することに集中しました。
序盤のY.Saito選手の事故もあり、最終結果は6位で終わらせることができました。

Facrbook

PAGE TOP