5月11日にMOBILEYE GT WORLD CHALLENGE ASIA ESPORTS CHAMPIONSHIP(GTWC Asia eSports)開幕戦バルセロナ戦にSACCESS eSportsに所属する白川有輝がシルバークラスに参戦した。
4月12日にスペイン・カタロニアサーキットで行われた開幕戦はサーバートラブルにより、ノーコンテスト扱いとなり再レースとして同様にスペイン・カタロニアサーキットにて1時間のスプリントレースで行われた。
SACCESS eSportsに所属する白川有輝は、フェラーリ488GT3Evoを使用して
予選では総合20番手、シルバークラス8番グリッドを獲得し、フェラーリ488GT3Evo勢ではクラス2番手タイムとなった。
決勝では、接触等により勝負権を失ってしまい、最終リザルトはシルバークラス17番手でのフィニッシュとなった。
【参戦体制】
レースシリーズ:MOBILEYE GT WORLD CHALLENGE ASIA ESPORTS CHAMPIONSHIP
使用ソフト:Assetto Corsa Competizione
チーム名:SACCESS eSports
ドライバー名:白川有輝
ゼッケン:39
マシン:Ferarri 488 Evo GT3
メインスポンサー:グローバル・テック株式会社
白川「予選は持てる力を出し切れたが決勝は残念な結果に」
白川有輝コメント
「予選は練習の成果を発揮し、キャンセルされたレースから大幅に改善しました。競争力を発揮してクラス8番手からという希望が持てる順位からスタートすることになりましたが、レース開始30秒でその望みは絶たれてしまいました。不慮の事故でスピンを喫し、タイヤとマシンが壊れて毎周2秒遅い状態でピットウィンドウまで走らなければなりませんでした。残念な結果に終わりましたが、予選には希望が持てたので引き続き努力して良いレースができるようにしたいです。」
リザルト